カレー沼

みなさま、ご機嫌よう。

コミュニケーションプロデュースグループのKです。

以前実施した出戻り社員のインタビューブログで
最近ハマっているものに答えましたが今回はその補足で記事を書いてます。

皆さんは今何にハマってますか。
夢中になっているものありますか。

私はターリー屋のチキンケバブキーマ定食にハマってます。

インドカレーのお店とのことですが、インドに行ったこともなければ
他店のインドカレー屋に通ったこともございません。(ターリー屋一筋です。)
なので、現地のインドカレーを再現しているのかは知る由もありません!

ハマってるというより、抜け出したくても抜け出せないのです。
助けてください。誰か、ここから出して!

(生成AI使ってみましたが、中々上手くできませんでした。ごめんなさいね。カレールーの中で溺れて苦しむ人々で生成しました。)

 

ターリー屋が使っているスパイスを手に入れて、スパイス起業すれば、スパイス業界を席巻できるのではないか。
そんな風に思います。カレーを口に運ぶ一口目は毎度そう思います。

 

ターリー屋では定食にデフォルトのカレールーがセットでつきます。
チキンケバブキーマカレー定食の場合は、文字通りキーマカレーがつきます。
ルーは選択式でデフォルトのルー以外にも日替わりで変わるカレールーを選べるようになっています。
日替わりルーのオプションではあるものの、「バターチキンカレー」は僕が行く限り毎日スタメンでメニューに入っていて
この「バターチキンカレー」がヤバイんです。世界を変えるスパイスからできてます。
チキンケバブキーマカレー定食のデフォ「キーマ」を「バターチキンカレー」に変更したチキンケバブバターチキンカレー。これです。

 

自分、ターリー屋行くたびに毎回写真撮るんです。
黄身が白身を被っててかわいいです。

盛り方が粗い(荒い)ですね。反抗期かな。

 

黄身と盛り付けにパーソナリティが現れます。

愛着を持ってます。食べますが。
ライブラリが茶色一色に染まる日も近いですね。
皆さんも是非!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back