だからお金が貯まらない。。

こんにちは。
VPグループの藤沼です。
2020年のコロナ以降、PCのガジェットに散財するのが
趣味になっております。

いきなりですが、皆さんはどんなマウスを使ってますか?
僕はこんなのを使ってます。(12,000円弱くらいです)

初めて見る人からは「何これ!?」って笑われますが、
ドラッグボールのマウスって、手を動かさなくていいので、
手首痛めなくていいんですよ。デスクスペースが狭い所で使えるのも◯
操作感も2日くらいで慣れると思いますよ。(個人差あり)

ちなみにこれを選んだ理由はボタンの割り当てが多めだからです。
ボタンの割り当てはアプリで行います。
ただ、僕はよくMacPCの「return」と「space」を使用ソフト上で使うのですが、
「return」の割り当てができなかったんですよね。。
なので4ヶ月後に別のマウスを買いました。ww(6,500円くらいです)

そして今回は単体で「return」も「space」も割り当てられなかったんですよね。
しかし、ボタンに「command」+「S」のような
ショートカットキーを登録できるのですが、
「空欄」+「return」や「space」で無理矢理割り当てました。


一応これでOKと自分を言い聞かせていた矢先、
前に買ったマウスのアプリにアップデートが入り、
「return」を割り当てられるようになったんですね。

まあ、ショックでしたよね。。www
でもいいんです。
会社用と自宅用でそれぞれ使用すると割り切る事にしました。
でも吟味して買ったものを使うのってテンションちょっと上がりますよね。
小学生の時に自分で選んだ筆箱に新調した後の数日は、
いつもよりちょっと勉強するのと同じようなものです。
(今自分が小学生なら、これにします)

皆さんも自分が気に入ったものを買って、
普段からテンションちょっと増しでいきましょう!

ブログ一覧に戻る
arrow_back back