似顔絵を描いてもらいました。

どうも。クリエイティブチーム岡田です。

久しぶりのブログ投稿にも関わらず、
ネタがなかったので誠に勝手ながらチームメンバーに岡田さんの似顔絵を描いてもらいました。

「え?君デザイナーだよねw」となってしまいそうな趣のある絵はイジり倒そうかと思いましたが、
みなさん思いのほか芸達者というか、シンプルに絵が上手だったので、
満を持して公開したいと思います。












エントリーNo. 1
マミタス

言わずと知れた弊社1、2を争うイラストマエストロ・マミタス。
モノクロかつシンプルな筆使いにも関わらず、
絶妙な丸みを帯びたボディラインでぽっちゃり感を演出するところは
「さすが...!」と唸ることしかできない出来栄え。さらに目尻のシワがニクい。

ぽっちゃり度:★★★★★
リーダーへの愛:★★★★★













エントリーNo. 2
うっちー

弊社Z世代代表の呼び名の高いうっちー。
マミタス同様一色で表現しているものの、岡田さんのイメージカラーであるピンクを巧みに使い、
さらに濃淡を用いて「不惑を迎えつつもフラフラしている岡田さんの心情」を表すなど、
まさに「令和ギャルの匠の技」と言えるのではないでしょうか。

ギャル度:★★★★★
リーダーへの愛:★★★★★













エントリーNo. 3
きむ

岡山が産んだ孤高の天才・きむ。
今回唯一のカラーでのエントリーながら、顔面の半分に影を落とすことで
岡田さんの放つ「ポップさとなんか怖い感じ」の調和を見事に表現。
天才の仕事ぶりを間近で見た岡田さんが「敵わねえな」と呟いたとか呟いていないとか。

敵わねえな度:★★★★★
リーダーへの愛:★★★★★

みなさま
「第1回岡田さんのイラストコンテスト」いかがだったでしょうか?
機会があればぜひチームメンバーと開催してみてください。

岡田さんは「あ、ワタシこう見られてるんだー」と思いつつ、
もちろん全作品気に入ったので、各SNSのアイコンに設定しようと思います。

それでは「第2回岡田さんのイラストコンテスト」でお会いしましょう。

ブログ一覧に戻る
arrow_back back