東京、て何か足りないですよね?
何が足りないと思いますか???
そう、海と音楽です。

てことで、1週間くらい休みを取って、海と音楽を貪ってきました(*^▽^*)
あまりにも最高だったので、ブログとして一部お届けします~~
【音楽編】
2025年11月8日、9日。
フェス好きの人なら知ってるかも???
毎年沖縄のビーチで開催されてる、モンパチ主催のフェスに行ってきました~

最高のロケーション。

最高のメンツ。
―――フェス開始2時間でのセトリ―――
あなたに(モンパチ)
小さな恋のうた(モンパチ)
楽園ベイベー(RIP SLYME)
熱帯夜(RIP SLYME)
以心伝心(ORANGE RANGE)
ロコローション(ORANGE RANGE)
イケナイ太陽(ORANGE RANGE)
―――――――――――――――――――
あまりにもアラサーに刺さるセトリで、
もうこの時点で神イベントを確信してました。


その後も2日間、朝から晩までお酒と音楽に溺れる日々。
(泡盛のコーヒー割が謎にめちゃくちゃ美味しかった。)
全国色んなフェスに行ってますが、マジでトップクラスのフェスでした(*’ω’*)
モンパチありがとう~~~~~
【海編】
そして、フェスが終わったら、今度は沖縄の離島へ。
4日間、宮古島へ行ってました。

最高の海。

―朝日を浴びて走って

―シャワー浴びて、スムージー買って

―海でぼーっとして

―飽きたらご飯食べて

―夜は星を見て、眠る。
こんな生活を4日間過ごしてました。
今、東京で海じゃなくてPCを見てる事実を受け入れられないです。
【ご飯編】
ここからは、皆さんお待ちかね!!
グルメ情報です!!!
沖縄本島・宮古島のお勧めグルメをランキング形式でご紹介します!!
沖縄旅行の際、ご参考に~~~
●第5位「大衆キッチン たまや」(那覇:国際通り近く)
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47031024/

国際通り近くの牧志公設市場にあるセンベロ居酒屋。
ビール含めたアルコール3杯+小鉢で1,000円という、
東京では考えられないレベルのセンベロ屋が多い市場。
その中にある、“サウナ併設”の神居酒屋がここ、たまや。
正直、おしゃれサウナ横にあるイキった居酒屋かとなめてましたが、
出てくる料理全部美味しかったです。
特に、ここのモズク天は、この旅行中に食べたモズク天の中でも別格に美味かった。
また絶対食べたい!

●第4位「島おでん たから」(宮古島:中心市街)
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000098/

宮古島でも大人気で、予約必須の赤ちょうちん系居酒屋。
おでんはもちろんのこと、ここで食べれる宮古牛ステーキが最高においしい!
しかも安い!!

あと、女将のおばちゃんが凄い優しかった。
また行きたい!!
●第3位!「タコライス専門店 SHOT」(宮古島:来間島近く)
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47030715/

美味しいタコライス食べたいなら絶対ここ!!
6種類のソースと豊富なトッピングだけで、
自分だけのタコライスを作ることが可能。
ベースとなるタコライスが絶品なので、
何を加えても美味しくなっちゃう魔法のタコライスでした。

自分はアボカド、目玉焼き、スパムをトッピング。
ほっぺ落ちた。
●第2位!!「焼肉・ホルモン 名嘉真」(那覇:国際通り近く)
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47025600/

こちらも、牧志公設市場にあるセンベロ居酒屋。(写真左手)
あぐー豚のホルモン中心の珍しい焼肉屋。

とにかく、あぐー豚が美味すぎる!!!!!!
ビールが止まらない!!!!
ここも、あぐー豚盛り合わせ+ビール3杯+小鉢(海ブドウ)で2,000円というバグった価格。
那覇に行ったら必ずまた行きたい!!!
●第1位!!!!「ソーキ亭 いりくんやぁ」(宮古島:伊良部島)
食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47030792/

めっちゃ悩みましたが、ここを1位にしました。
メニューは「そーき汁定食」のみ。

自分の中の“そーき”の常識がぶっ壊れる、圧倒的なおいしさ。
出汁も、肉も、そして合わせる米も、全て最高においしかったです。
もう、今食べたい。
以上、沖縄の海・音楽・ご飯についてお届けしました~~
またやーさい~~(^^)/~~~
